是非に及ばず

プログラミングに関する話題などを書いていきます(主にRailsやAndroidアプリ開発について)

Androidのエミュレータ起動時にdisconnected! Cancellingというメッセージが出て起動しない件

EclipseからAndroidプロジェクトを実行またはデバッグを行うと、エミュレータが起動するのだが、
デバッグボタンを押して、エミュレータを起動すると、「disconnected! Cancelling」というメッセージが表示され、接続が切断されてしまう。
ネットではいくつか解決策が見付かるのだが、どれも自分の環境ではうまく行かなかった。
いろいろ試すうちに、解決したのでメモしておく。

AVDを作成する時にいつもAndroid 1.6で作っていたのだが、これを2.2で作ってみたら解決した(謎)。

しかし、これだと1.6を対象としたアプリの開発ができないので、根本的な解決には至っていない。
しかも、2.2のエミュレータ起動は1.6に比べてかなり遅い。

追記
なんか知らないが、いつの間にか直った。1.6でも問題なく動作するようになった。
やった事はVMWareのサービスを停止させた事くらい。
PCの動作が重いと、この症状が出やすい?